W杯もたけなわのようですが、天皇杯も本戦が始まりました。

J3クラブも予選を戦い、県代表としての出場です。

1回戦は、ありがたいことに神奈川県での開催でした。会場は、JFL時代にも何度も試合を行った大和スポーツセンター。また来ることになるとはね、懐かしかったです。

しかし、以前は大丈夫だったのに、この日は(近隣住居への配慮とかなんとかで)鳴り物を使っての応援が禁止され、声と手拍子だけ。J1クラブのようには応援する人の数が多くないので、喧しくはなかったと思いますが、精一杯応援しました。まあで もちょっとイヤな感じ。

ついでにいうと、駐輪場に自転車を置いておいたら、パーツの盗難に遭いました。せっかく勝って気持ちよく帰ろうと思ったところで、萎えましたね。いよいよイヤな感じ。(本体を盗まれずによかったというところか。)

もう大和は行きたくないです。

この日の相手は広島県代表の地域リーグクラブですが、天皇杯にはありがちだけど広島から神奈川まで来るのは大変だったと思います、お疲れ様でした。

J3は第3部ということになるけれど、JFLは第4部になるのでしょうか。地域リーグは第5部ってことなのかな。J3とJFLは必ず しも直列ではないので、少し不思議な感じがありますね。

ディヴィジョンが二つ違うのか一つしか違わないのかわかりませんが、とにかくこちらが上であるのは間違いないし、大和だけれどもホームだし、しっかり戦って勝たなければいけません。

キックオフ早々のシュートで、いけそうな感じで試合は始まったものの、なかなか点が取れません。日差しはきつくはないけれど(でもけっこう日やけした)、風もなくて暑い感じ。これは後半は広島の選手は動けなくなるだろうなあと思いました。

で、0-0のまま迎えた後半は、2-0から広島が1点返すものの、直後にまた追加。結 局、3-1で勝利しました。

久しぶりにY.S.が勝つのを見たな(神奈川県予選は都合で行かれず。)

次はいよいよJ1クラブとの対決。スポンサー様が共通なので川崎戸の対戦はカペルスキーダービーになるとか。2回戦も等々力なので移動が楽で助かります。

image

第94回天皇杯1回戦
Y.S.C.C. 3-1 SRC広島
大和スポーツセンター