磐田に快勝しました。

前節の岐阜戦では、勝ったとはいえ、前半はお互いに打ったシュートが1-1。後半は2点取ったとはいえ、シュートは2本。それで勝ってしまったので、どう評価していいのか、難しいところでした。


たまたまシュートがゴールに入っただけなのではないか。これで、勝ってよかった、ならばその前までのずーっと続いた引き分けの試合も、たまたま入らなかっただけで(特にその前の試合のソンホ選手の試合終了ぎりぎりのシュートが入っていたならば!)も同様に評価しないといけないのではないか。

と思ったのですが、今節 は11本もシュートを打ち、4得点ですから、これは明らかに違いますね。なにかがうまく回り出したのかな。

この調子で引き続き頑張ってほしいです。

image

お立ち台に松下(年下)選手が出てきてくれたのがうれしかったですね。

image

J2 23節2014年7月26日
横浜 4-0 磐田
三ツ沢
6,420人