暑いですね。

Jリーグと言っても、J3はJFLと同じく、こんな真夏でも日中の開催。

スタンドはまだ日影があって助かるけど、ピッチはさぞ大変なことでしょう。

DSC_0750

そう、球技場と違って、陸上競技場は意外にスタンド裏の木々が強い日差しを和らげてくれるので助かりますね。エコなスタジアムという感じがあります。

そんな暑そうなピッチですが、先制されたものの、僕の大好きな、みんなが大好きな青田選手のゴールで同点。相手はかなり上位の長野で、こちらは怒涛の最下位なわけだし、苦戦するかと思ったけれども、悔しい引き分け。勝ちたかったな。

暑い日中の開催とはいえ、土曜の午後にキックオフなのだから、長野からの遠征だとちょうどよい感じだったのではないでしょうか。バスで大勢のサポの人たちがいらしてたようです。僕は夜は赤レンガ方面に出かけましたが、オレンジ色のユニの方たちをちらほらお見かけしました。

長野といえば、都並元横浜FC監督の息子くんが在籍してるんですね。出場はしなかったけど。

DSC_0751


2014年J3リーグ20節
Y.S.C.C. 1-1 長野
三ツ沢陸上
903人