下位とはいえ、天皇杯で負けた富山相手にどうなるかなと思いましたが、特に後半は大人な感じのサッカーでよかったですね。

松下(年上)選手の守りも痺れたし、松下(年下)選手のゴールも痺れましたな。松下デイ。

それにしても、年下選手は勝てないときもサポーターに正面から向かってくるし、ゴールしてもサポーターに正面から向かってくるし、熱くていい人ですね。サポの心鷲掴み。すっかり虜です。

もちろん、一点目の、スローインからのボールを野崎選手が落としたのを、ソンホ選手が技というか根性というか魂というか、野崎選手に向かってボールを掻き出して渡したのも凄かったし、それをしっかり受け止めた野崎選手のゴールも凄かった。目の前でよいものが見れました。

5連勝すれば本物。

千葉にみんなで乗り込みましょう。

DSC_0794


J2 25節2014年8月3日
横浜 2-0 富山
三ツ沢
3,922人