今日は広島の災害のためでしたか、監督も選手もみなさん喪章を付けての試合。日本は毎年、台風をはじめとした大雨の犠牲者が発生しますね。よその国から見ると不思議な状況のようです。日本は先進国だし、毎年、台風は来るのだし、治水諸々なんとかもっと改善できないのでしょうか。

さて、試合の方ですが、前半の早い時間から点を取り、追加点も取って(どちらもヨンハッ選手が絡む)、盤石な試合運びな感じ。守備もドウグラスがいなくてどうなんだろうと思ったけれど、大丈夫でしたね。

後半は攻め込みながらも点が取り切れませんでしたが、その攻めっぷりのせいか、しばしビジター席も沈黙してましたな。

ところで、このブログでは、ときどき「ブログ書いてる人ですか?」と声をかけてくれる人がいらしたりして、あるいはブログを書いている人同士で知り合ったりして、そっから仲良くなって飲み会を開いたり、ずいぶんおかげで交友の範囲が広がりました。

その一方で、やっぱ変な人もいてですね、数か月おきにときどき現れるのだけど。気持ち悪いから、数年前からこちらのブログはあまり書かないようにしました。にもかかわらず、相変わらず現れるのですな。今度はもうストーカーのような行為で、ほんとに気持ちが悪いです。こんなやつが同じスタジアムにいるのかと思うとげんなりですな。

なので、今まで観戦してた席は仲間がたくさんいるのだけど、ひとまず席を変えてみました。見られてると思うと気持ち悪いから。

なんか、そんなん気にしてると観戦もつまらないですなー。

ブログ辞めるか、さらに横浜FCの試合も見に行かないようにするかですかね。

バカバカしいけど、気持ち悪いです。おえっ。

J2 29節2014年8月31日
横浜 2-0 福岡
三ツ沢
3,709人