takaohblog

互いに素

2016シーズン。

コメント

14

コメントありがとうございます-2000番

いつも、あるいはときどき、僕のブログをご覧いただいている皆さま、ありがとうございます。

ときどき、あるいはたまに、コメントをくださる皆さま、ありがとうございます。

ブログを始めて4シーズン目ですが、いただいたコメントの数が(僕の分を除く)昨夜、2000に達しました。

昨シーズン初めから中ごろまでが、いただくコメントがとても多かったのですが、最近はちょっと減ってきました。チームの調子と相関しているのでしょうか。コメントをいただくのはうれしいし、感謝しております。たくさんのコメントをありがとうございました。これからもぼちぼちがんばります。

ちょうど2000番目のコメントを書いていただいた方には、前回(1000番目、http://www.yokohamafc-blog.com/takaoh/article/624)と同じくご希望日の観戦チケットを1枚進呈しようかと思ったのですが、え~、2000番目のコメントをお寄せいただいたのは、前回と同じくみきふぐさんでしたよ、びっくり!(最近はしばらく登場されていなかったのに復活と同時にいきなり2000番目をゲットとはっ。)じゃあ、6月14日の岡山戦に来られれば、先日のクラメンDAYでもらった招待チケットを差し上げましょうか。バクスタでもゴール裏でも対応します。

8951ad04.jpg


あの紐ひっぱるくじって、普通の公平なくじじゃなくって早い者勝ちのくじでしたね。早く並ぶか遅く並ぶかもくじ運のうちってことなのかな。当たる確率は早くても遅くても同じものと思って遅く並んで失敗しました。次回に期待。





--
takaoh
青い空、白い雲、そのうちなんとかなるだろう



17

コメントありがとうございます-3000

昨日はトイレに行く暇もないほど忙しかったですが、今日はややマシ、でもやっぱり忙しいです。今日もゆっくり書く時間がありません。うー。

そんな中、コメント数が3000に達しました。コメントが2000を超えたのが5ヶ月前、希望に燃えていた4月のことでした(半分は僕の返答です。)いつもコメントをいただく皆さん、ときどきコメントをつけてくださる皆様、それからいつもお読みいただく皆様、僕のいい加減な日記にお付き合いくださり、ありがとうございます。やっぱりコメントをいただくのはいつもうれしいものです。

前回と同様、記念に今度は国立での試合のチケットでも進呈しようかと思いましたが、3000番目のコメントを書いたのが自分になってしまいました。ありゃりゃ。4000番目に何か企画します。ではまた5ヶ月後!





--
takaoh



16

コメントありがとうございます

スポンサー様の観戦チケットプレゼントに当選しました。昨日、4月26日のセレッソ戦のチケットがペアで届きました。ありがとうございました。

ところで、こちらのサポ・ブログをやらせていただいて1年6ヶ月目。最近はほぼ毎日更新していますが、いつもお読みいただく皆様、それからコメントを投稿してくださる皆様、いつもありがとうございます。

コメントを受けないように設定する機能もありますが、基本的に僕はコメントはウエルカムで、感謝しています。僕も他の方のブログで共感できる記事にはコメントを書かせていただくことも多いです。

オフィシャル・ブログに書かせていただいているので、できるだけポジティブにクラブを応援して行こうと思っています。少なくともチーム、クラブ、サポに対して敬意は忘れずにいようと心がけています。横浜FCとは関係のないことを書くことも多いですが。これからもよろしくお願いいたします。

ということで、いままで投稿されたコメント数を数えてみたら、2000を超えていました。おおっ、とびっくり。とはいえ、半分くらいは僕の書いた返事なので、それらを除くと1000を超えたところ。

そこで、記念すべき1000番目のコメントを寄せていただいた方にはなにか記念の品を、ということで上記の観戦チケット1枚を差し上げたいと思います。

当選(というのか)されたのは・・・みきふぐさんでした。いつもありがとうです。

それと、もちろん、一番多く投稿いただいている方にも感謝の気持ちとして、もう一枚のチケットを差し上げたいと思います。リュウチャンパパ、いつもありがとうございます。みきふぐさんとペアでご観戦ください。

ここでよくコメントくださる方たちともスタジアムで知り合え、サポブロガー仲間も増え、それが、なにより続けてきた甲斐があるというものです。一緒に遠征したり、一緒に応援したり、スタジアムで会うだけだったり、あるいはなぜかスタジアム外で一緒に酒飲むだけだったり、さまざまですが、皆様、ありがとうございます。




--
takaoh
AS ONE 改め、団結せよ



livedoor プロフィール
三ツ沢で生まれて、三ツ沢保育園→三ツ沢幼稚園→三ツ沢小学校と通い、毎日三ツ沢公園で遊んで育ちました。大人になった今は、三ツ沢でホームゲームを開催する横浜の二つの偉大なクラブの観戦を楽しんでいます:YSCCのJ3での活躍を願っています。


互いに素

ホームゲームのたびに三ツ沢に集まる数千人のサポーターたち。周りを見ると、年齢、職業、住む場所、家族構成、趣味、出身校などなど、共通するものがほとんどない人たちがけっこう多いように思います。でも、みんな横浜が好きで、週末になると横浜の応援のために集まってくる。共通するのは、横浜という大事な原点。横浜に勝ってほしいという気持ちだけがひとつにまとまる。

互いに素とは、二つの整数が1(とマイナス1)以外に共通する約数を持たない関係のこと。横浜が始まりの数1であり、唯一の公約数である・・・サポたちの多くはそんな関係なんではないかなと思います。横浜が繋ぐ、「互いに素」敵な関係って思ってもよいです。

なお、6/π^2は、二つの整数が互いに素である確率で、計算すると60%くらい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 久しぶりの
  • 久しぶりの
  • 嵐の後のヴェルディ戦
  • 大雨の松本戦
  • シーズン終わる
  • シーズン終わる
  • シーズン終わる
  • 出場時間と勝ち点
  • 最後のホームゲームは勝利で終わる
livedoor 天気
  • ライブドアブログ