takaohblog

互いに素

2016シーズン。

JFL

16

相模原に大敗、福岡に大勝

本日予定されていた、男子トップチーム同志の横浜FC対Y.S.C.C.の練習試合は中止、シーガルズ女子トップチームの横浜FCシーガルズ対Y.S.C.C.コスモスの公式戦も延期の模様。横浜FC対Y.S.C.C.の夢のダブルヘッダーは実現しなくなりました。

がっかりだな。

おとといはY.S.C.C.男子トップチームのJFL公式戦があったので大和スポーツセンターまでまた行ってきましたが、宿敵相模原に1-4で負け。久しぶりの公式戦だったのに残念な負けっぷりです。

IMAG2154

後半早々にあっという間もなく3失点。危ない時間帯ではあるけれど、5分で3失点はないよなあ。暑かったけどもう少し集中しないと。相変わらず頭を使わない御給選手にも点取られるし。

JFL2013シーズン第25節
2013年9月14日(土)
Y.S.C.C. 1-4 相模原
大和

そういえば天皇杯予選も1ー4で負けてたんだっけか。悔しいので、帰りは飯田牧場にジェラートを食べに寄ることにして、気持ちを切り替えました。

IMAG2155
日本一小さい牧場の、がぼちゃのジェラート。日本一美味しいかどうかはわからないけど、今日一番美味しかった♪
16

野津田に行ったんだ

なんか、あの、ひどい負け方をして、しかも同じ日に横浜FCまで負けてしまうという、一日二敗の最悪な結果になってしまい、触れることすらしないでいましたが、ようやく気持ちも落ち着いてきたので、いちおう記録として書いておかねば。

野津田といえば、あの小野瀬くんのゴールに沸いた、素晴らしい記憶しかなかったんだけど、スタジアムも一新され、なんだかすっかり記憶を上書きされてしまいました。

IMAG1918
仮設のスタンドが撤去され、あとにはこんなやたらと立派なスタンドができてて、驚きましたよ。この山の中というか森の中というか、そんなところに忽然とこんな巨大建造物なんだから。

外側から見て驚いたけど、この建物の中もでかそうなわけで、中はいったいどうなっているんだろう?広そうだな。

IMAG1926

試合の方は、前半に2ゴールですっかり浮かれてしまい(いや、選手は浮かれてなかったと思うけど、見てる方は。)気が付きゃ2対3で負けるという、日本のサッカーでは2点先取すると負けるというジンクスがあるけれど、まさにその通り。なんともアマチュアな結果となってしまった。あ、アマチュアだったんだ。

来年はJ3の場でリベンジ。

JFL2013シーズン第24節
2013年8月11日(日)
Y.S.C.C. 2-3 町田
野津田
4

実現・青翔対戦

青木翔大選手がJFL長野パルセイロにレンタルになったため、Y.S.C.C.との対戦では青田翔選手との対決が見られると、単に名前と横浜の選手であるということが被ってるというだけでご本人たちにはいっさい関係のないことですが、楽しみにしてました。

というわけで、JFL23節、Y.S.C.C.対長野パルセイロの観戦に行ってまいりました。横浜ホームの試合なのに開催が大和。去年も来たけどちょっと遠いな。

横浜ホームと思うと遠いけど、長野からもバスでたくさんのサポーターがいらしてました。横浜市内でも大和市内でも大して変わらないのかな。みんなお揃いのユニで揃った応援を繰り広げ、立派なクラブだなあとの印象。今日は三ツ沢でJ2だけど、日曜ナイトゲームよりは土曜の午後の試合の方が来やすいとは思うものの、J2に並ぶ(またはそれ以上?)の応援でしたね。

ゴーゴー!ゴーゴール長野!というチャントが耳から離れません。

ちなみに、字面だけ見ると、ゴーゴーゴーゴール横浜FC!と同じですが、違うチャントです。

Y.S.青田選手は僕は大好きなのですが、ゴールは無かったけど、フル出場。

青木選手のプレーは初めて見ました。というか、今年はイベントなどほとんど行かれなかったので、僕はご本人の姿を見るのも初めてかもしれません。がんばってください、応援してますよ。応援といえば先輩の応援に来てる選手もいましたな。今日はがんばってね。

試合の方は後半、Y.S.が見事につないでゴールしたのに、その1分後くらいに長野が同点。GKが倒されて空いたゴールに入れられました。その前にファウルじゃないのか。

IMAG1888


JFL2013シーズン第23節
2013年8月3日(土)
Y.S.C.C. 1-1 長野パルセイロ
大和スポセン
1

11月の日程が発表になり、なんと三ツ沢で同時開催

先日、横浜FCとY.S.C.C.の日程が最終戦で被ってるという話を書きましたが、その日の試合時間が発表になりました。

2013シーズン 横浜FC試合後半戦日程決定のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/news/2013/08/01/2013fc-15/

最終戦の11月24日、横浜FCのニッパツ三ツ沢球技場でのキックオフは、なんと12時半。

同じ日、JFL最終戦のY.S.C.C.は三ツ沢陸上競技場でキックオフが1時。

もろかぶりまくりですね。

どちらも最終戦だからホームゲームとあってイベントもあるだろうし、最後のホームゲームは仲間と一緒に過ごしたいもの。

まいりましたね。

試合前に陸上競技場に顔だして、ハーフタイムに急いで見に行って戻ってくるかなあ。あ、そうすると両方の試合とも2枚ずつチケットが必要になるのか。横浜FCの試合は3枚か。むむむ。困ったよ。

25

10月と11月の日程が・・・

2013シーズン 横浜FC第35節 開催日変更・スタジアム決定 第36節 スタジアム決定のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/news/2013/07/24/2013fc35-36/

ということで、福岡との試合会場が西が丘になり、なぜか岐阜との試合が先送りになって平日の開催になった。

それはいいんだけど、早く9月以降の試合の開催時間とか発表にならないかな。二か月前から航空券を買うわけで、今だとけっこう厳しいです。僕の場合はそれまでに病気が治らないといけないけど、まあたぶん大丈夫かと。

去年からJ2とJFLを掛け持ちしてるので(このブログの立ち位置も少し変えましたが)、気になるのは日程が重なってしまうかどうか。重なった場合は基本的にはホームゲーム優先で。

まだJ2の時間がわからないのではあるけれど、10月と11月の日程をまとめておくと(単に自分のメモです、興味のない人ごめんなさい)

10月6日 J2横浜は山形戦@西が丘、JFL横浜は秋田
10月20日J2は徳島戦@鳴門、JFLは三ツ沢陸上
10月27日J2は千葉@三ツ沢、JFLは栃木
11月3日 J2は松本@三ツ沢、JFLは沖縄
11月10日J2は富山@富山、JFLは三ツ沢陸上
11月17日J2は熊本@熊本、JFLは大分
11月24日J2は水戸@三ツ沢、JFLは三ツ沢陸上

とまあすっかり同日開催ばっかり。困ったね、こりゃ。最近は開催日か前後してたのにな。

11月3日は泊まりで沖縄に行くぞと思ってたのだけど、ホーム優先の原則に従うと、松本と戦わないといけない。ああ、沖縄行ったことない。また来年かなあ。泊まる場所とか、移動に自転車を持っていくこととか、すっかりその気になってたな。

見事にJ2とJFLでホーム&アウェイになってるけど、Y.S.C.C.はもう三ツ沢球技場の開催はないんだな。天皇杯で戦うだけか。ビジター席で。

で。

今まで見過ごしてたんだけど、11月24日。これは最終戦ですか。

なんと陸上でJFL、ニッパツ球技場でJ2なんですねー。J2の開催時間がわからないけれど、11月下旬だから普通は昼過ぎでしょ?

ひょっとして、この間のダブルブッキングほどの騒ぎではないけれど、同時刻か近い時刻に、陸上と球技場で2試合開催!?これは初めてのことですね。コラボしてなにかやればいいのにな。同時間じゃ厳しいけど、時間をずらして開催してほしいものですね。

そういえば昔、群馬行ったとき、こっちでJ2やってて隣でJFLやってたことありましたね。JFLの観客席からだとJ2の試合も見れそうで、面白そうだなと思ったけど。

22

恒例BBQからJFLへ

やっぱクラメンたるもの、BBQあってのものだね・・・あ、物種。

考えてみれば、今のサポ仲間の人たちの多くともBBQで知り合ったんだったし。

そういう交流は大事だよ、うん。

今年も、新しく知り合った、同じ炉の仲間もできましたし。かなり遠くよりはるばる遠征されてきた方とは、なかなかお会いできないかもしれないけども。すだちがあんなに美味いものだったとは!

IMAG1832
選手やらクラメンの方の写真を勝手に載せるのもまずかろう、ということで、みんなで肉を分け合った、炉。

ちょっと肉は多すぎて、食べきれませんでした。質より量!と主張の強い肉でしたね。

スイカが特に美味しかったです♪

IMAG1833
今年は会場が、同じクラブハウス内でも奥の方に移動になりました。

前後に皇后杯予選やユースの試合が組まれているので、体育館前の駐車場はさすがに利用できませんね。今後もまたこういうことがあるのかもしれません。暑かったけど、ちょっと新鮮な感じがしました。

皇后杯予選といえば、シーガルズは残念なことにPK戦で敗退だそうで。チャレンジリーグを目指すうえでは、ぜひ皇后杯本戦に出たかったですね。リーグ戦をがんばってください、応援してます。

土曜は横浜FCボーイズが、あらぬPKで負け、日曜はガールズが、またPKでやられるという、PKに泣かされた週末となりましたな・・・。

さて。

僕は、BBQの後(というか、途中で抜け)、三ツ沢に向かいました。途中で抜けなくても間に合うはずだったんだけど、予定が延びたのかな。

IMAG1837
久しぶりのJFL。久しぶりに三ツ沢で勝利!

こちらの決勝点はPKで。
16

これはよもやのダブルブッキング?

今年は大勢お客さんを連れてきてくれるガンバとの対戦が来月三ツ沢で予定されていて、すでにビジター側ゴール裏席は完売。

どんだけお客さんが来るのだろうか?当日の運営はさぞ、大変なことでしょう、と懸念されます。

そしてたぶんキックオフ2時間前の開門だから、その1時間は前から、つまり昼の暑い中、大勢のお客さんが待機列でごった返して、去年の千葉戦ほどのぴりぴり感はないだろうけど、暑さでイライラ感やらぐったり感やら、なんとかせい感いっぱいかもしれません。

それが8月25日(日)、午後6時キックオフ。

もちろんニッパツ三ツ沢で。

もちろんJリーグの公式サイトにも。
http://www.j-league.or.jp/schedule/?M=8&T=yokohamafc&L=j2

そんな中、先日、神奈川県協会から発表された神奈川県大会の予定、つまり天皇杯予選の予定を見ると。

http://www.kanagawa-fa.gr.jp/emperor/2013/emperor2013_02.htm

決勝はY.S.C.C.とS.C.相模原かどっか。もちろん勝つのはY.S.C.C.だけど、そのまま本大会に進んでいくと、また去年と同じく三ツ沢で現在J1の日産のチームと、またしても横浜ダービーってことになるのでしょう。うんうん。

それはいいとして、その県予選の決勝の日程。

8月25日(日)、午後2時キックオフ。

なんとニッパツ三ツ沢で。

いやいや、それは無理でしょう。

というか、ありえへん。どないなっとんねん。

せめて三ツ沢陸上で開催なら、今までJFLとJリーグの同日開催はなかったけれど、天皇杯予選とJリーグなら、なんとかなる、のかな???

まあ、どちらも観戦/応援する立場としては移動がなくて楽でいいのだけどさ。
11

青・翔対決

http://www.yokohamafc.com/news/2013/07/11/fwacjfl/

青翔対決横浜のFW青木翔大選手が期限付き移籍だという。

しかも移籍先はJFL長野だという。元々、ポジションと名前がY.S.C.C.の青田翔選手とかぶりまくりというか、似ているなあと思っていたんだけど。

これはJFLで青木翔大選手と青田翔選手の対決がみられるということに。横浜を代表する青翔対決。

対戦は、8月3日(土)に大和にて。

うぉ、楽しみだ。
15

祝!横浜2勝!!

昨日はJFLが武蔵野で、J2が西京極で試合でしたが、あいにく怪我のためどちらも参戦できませんでした。

が、しかーし!

見事にどちらも勝利!!Y.S.C.C.、横浜FCそれぞれ今期2勝目をあげることができました。

それにしてもY.S.は5-0での勝利。辻くんが抜けてどうなってしまうんやらと心配してましたが、今までの苦戦はなんだったのかの5得点。しかも無失点。素晴らしい。

試合を見てないので何が何だかさっぱりわかりませんが、ともかく素晴らしい。

横浜は、やっぱ大久保選手だよね~。去年の去年の功​労者。全​試合​出場したのに今​年はなかなか試合​に出られず、どうなってんのかと​思ったら、久しぶ​りの先発で、出たとたんに技あり​ゴール。

素晴​らしい!!​ 水曜​も楽しみです。ほんとは治療​に行かないといけませんが、三ツ​沢に行くつもりです。今期、初​観戦​です。

JFL2013シーズン第6節
2013年4月14日(日)
YSCC 5-0 横河武蔵野FC
武蔵野陸上

J2 2013シーズン第8節
2013年4月14日(日)
横浜 1-0 京都
西京極 7,860人
8

三ツ沢二連戦

この週末は、土曜がJFL、日曜がJ2で三ツ沢もフル稼働。

なのに、相変わらずの怪我のため、どちらも参戦できず。そしてどちらも勝利できず。

先週はY.S.C.C.も横浜FCもどちらも同じ日に東北遠征で、どちらも負けてしまった。僕はやっぱり怪我のため、どちらにも行かれなかった。

怪我して以来、サッカー観戦もまったくできずにいますが、どちらのチームも同じように勝利がなく、低迷してしまっている。

早く怪我を治したいし、早くどちらのチームにも勝ってほしいな。

今シーズンは、JFLの開幕戦の前半だけ見ただけの、まだ0.5試合しか観戦してません(涙)

JFL2013シーズン第5節
2013年4月6日(土)
YSCC 1-2 藤枝MYFC
三ツ沢 498人

J2 2013シーズン第7節
2013年4月7日(日)
横浜 0-0 熊本
三ツ沢 3,086人
スカパー!で見ただけだけど、観客席がすかすかなのが気になりました。いい天気になったのに観客が少ないですね。
30

東北二連戦

明日の第一試合は、1時からNDスタで横浜FCが山形とJ2第6節、第二試合は2時から宮城県サッカー場でY.S.C.C.がソニー仙台とJFL第4節の、それぞれアウェイゲーム。

どちらも二連敗の後の試合なので、よい結果を期待してます。

比較的近い場所で近い時間のキックオフなのだけど、どちらに行こうか悩むまでもなく、怪我のため自宅療養中です(苦笑)受傷してから2週間ですが、まだまだむちゃくちゃ痛いし、まともに歩けません。

とほほ。

みんな、明日はがんばって。
livedoor プロフィール
三ツ沢で生まれて、三ツ沢保育園→三ツ沢幼稚園→三ツ沢小学校と通い、毎日三ツ沢公園で遊んで育ちました。大人になった今は、三ツ沢でホームゲームを開催する横浜の二つの偉大なクラブの観戦を楽しんでいます:YSCCのJ3での活躍を願っています。


互いに素

ホームゲームのたびに三ツ沢に集まる数千人のサポーターたち。周りを見ると、年齢、職業、住む場所、家族構成、趣味、出身校などなど、共通するものがほとんどない人たちがけっこう多いように思います。でも、みんな横浜が好きで、週末になると横浜の応援のために集まってくる。共通するのは、横浜という大事な原点。横浜に勝ってほしいという気持ちだけがひとつにまとまる。

互いに素とは、二つの整数が1(とマイナス1)以外に共通する約数を持たない関係のこと。横浜が始まりの数1であり、唯一の公約数である・・・サポたちの多くはそんな関係なんではないかなと思います。横浜が繋ぐ、「互いに素」敵な関係って思ってもよいです。

なお、6/π^2は、二つの整数が互いに素である確率で、計算すると60%くらい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 久しぶりの
  • 久しぶりの
  • 嵐の後のヴェルディ戦
  • 大雨の松本戦
  • シーズン終わる
  • シーズン終わる
  • シーズン終わる
  • 出場時間と勝ち点
  • 最後のホームゲームは勝利で終わる
livedoor 天気
  • ライブドアブログ